1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017
Admin   Archive   RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



26

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

叛逆の物語

叛逆の物語
パンプレットと前売り券。
一周目特典の色紙ははあんさや。ほむらじゃない……!
ちなみに前売り券の特典(スティックポスター)もさやかでした。
何でや、あんさや好きなのは弟のはずだろ。。。

ということで、本日公開された"劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語"鑑賞してきました。
総集編が上映されたのが去年の10月だったのでそこから一年になりますね。

ここで感想とか書き殴りたいところですが、
こんな辺境の地とはいえ公開日初日にネタバレを書くのもなんだかなぁって気がするので
またいずれの日にでも。また見に行きたい。

とりあえず、一年待った甲斐は十分にあった、と思います。


15

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

魔法少女れいせん☆マギカ

魔法少女れいせん☆マギカ
まどマギのまどかコスうどんげ。
コミケで配布したポストカードです。

うどんげがまどかの武器である弓じゃなくてベレッタM92FS(に見えればいいなっ)持っているのは
以前のマミコス永琳に弓を持たせてしまったのと、うどんげと言えば銃のイメージがあったから。
その代わりマスケット銃が円環の理に導かれてしまいましたが。

これでようやく魔法少女が五人揃った!長かった……。
期間開きすぎてシリーズなのに統一感が無いのは仕様です。
次描くならアルティメットれいせんとかキュゥてゐとか。

15

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

C84お疲れ様でした

先日の猛暑の中C84に参加された皆様、お疲れ様でした。
そして自スペースにお越しいただいた皆様ありがとうございました。
飲み物の差し入れ助かりました。

自分は今回二回目の夏コミで三日間とも参加しましたが
冬コミ含め今までで一番辛かったように思います。。
特に二日目は暑さに加えてすごい人の量。
壁に並んだ時は圧縮されるわ、通路ではサークルの烈に圧迫されて進めないわで。熱気凄い。
上のほうが白く曇ってたのは見間違いじゃなかったんですねぇ。
改めてコミケの凄さ、恐ろしさを体感した夏でしたとさ。


そしてブログの方で全く告知していなかったこともそうですが
新刊落としてしまい申し訳ございませんでした。。
開始しての早い時間帯に来て下さったり本を読んで面白かったと言って頂いたりと
ほんと申し訳ありませんでした。と同時にありがたいなぁとしみじみ。
次はちゃんと新刊作ります。

さてさてそんな次のイベント参加については言っといてなんですが未定です。
冬は申し込まないつもりだし紅楼夢は申し込んでないしで
その次は……例大祭ですかねぇ。。

17

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

例大祭10サークルリスト



まさかのこの時間に例大祭の当落発表が!17日の週とアナウンスはありましたけど!
サーバの負荷回避のためこの時間だったようですが自分含め皆さん結構起きてらっしゃいますね。。


例大祭10サークルカット
ということで自分も久しぶりに申し込んでたりしまして、無事スペース頂けたみたいです。
5月26日に東京ビッグサイトで開催される例大祭10 【東2 O22a / ハコニワ的ナ】 で参加します!
参加される皆様、どうぞよろしくなのですよー!

サークルカットは何時ぞやの使い回しで。。
長い間アイコンに使ってたので目印として分かりやすいはず……!
本の傾向は、、今更説明することもないですね(ぇ
記念すべき第10回なので何か作られればいいなぁと思いつつ思いつつ。



O22a
……ここってもしかしてもしかしなくても誕生日席ってやつじゃあ。

22

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

BIRTH

BIRTH
先日発売された川田まみさんのベストアルバムBIRTHを買って来ました!
折角なんで初回限定盤。BD再生環境無いけどっ。

メジャーデビューとなったスターシップ・オペレーターズから
シャナ、禁書とほとんどのシングル曲に、思い入れがありすぎて削るのに苦労したという
メジャーデビュー前の曲、そして新曲とベストアルバムの名に相応しい出来になっているかと。

ブックレットでは収録曲に対するご自身の思いが語られており、
現在に至るまでの10年の軌跡を感じることができます。

最近ではMELLさんに続き詩月さんの脱退と10年の重さを感じられずにはいられませんが
これからも川田さんの歌を聞いてられたらいいなぁ。


プロフィール

megawatt

Author:megawatt
東方の絵を描いたりしてます。好きなキャラは蓬莱山輝夜と永遠亭の方々。音ゲーもちょいちょいやります。

アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


